diamondwaterの観劇日記

舞台、映画、展覧会、各種イベントに参加した記録、感想などをまとめています。

2013年興業 私的ベストランキング

ん〜〜〜〜〜。さっきからいろいろ考えていて気付いたんですけど、今年は映画のほうがガンッときた作品が多かったかな(昨年はヅカ公演が私的に不作だった)。年によって、豊作のジャンルは変わるんですね。というわけで、ジャンル入り乱れてまとめてみる。

【2013年興業 私的ベストランキング】
第1位 映画「風立ちぬ
第2位 映画「きっと、うまくいく
第3位 NODA・MAPMIWA
第4位 花組「愛と革命の詩/Mr.Swing!!」
第5位 月組「月雲の皇子」

第1〜3位は、日常にヒビを入れるレベルでインパクトがあった。それに比べると、今年のヅカ公演は弱かったかな。バレエ興業も私的には不作。それぞれ素晴らしいんだけど「おお!?」となる公演はなかった感じ。